ほのぼのいきたい。

日常の一コマをゆったりと。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ぽっかぽか

久しぶりの更新です。

いっぱい書きたいことあったのに

夜勤・・・夜勤・・・夜勤・・・

でお疲れでした。。。

やっと落ち着きました。

ということで一人暮らしでは滅多に沸かさないお風呂に浸かって読書をしてみました。

読書といっても漫画ですが(笑)

「ぽっかぽか」

ぽっかぽか


ご存知ですか?

あすかちゃんと

ちち ははが送る家族のお話です。

勧められてページをめくったら・・・

ついつい時間も忘れて没頭です。

手足がしわしわになるまでお風呂で読んでました(笑)

まさに

心も身体も ぽっかぽか です(^^♪
[ 2012/12/01 00:30 ] | TB(0) | CM(0)

レインツリーの国

このブログをはじめたきっかけです。

今までたくさんの本を読んできましたが

感想を言い合ったり

捉え方の違いを楽しんだり

意見をぶつけあったり

というようなことはあまりしたことがありません。

そんな時にこの本に出会い、自分もやってみようかなと。


読後の感想としては一言。

衝撃でした。

はじめは関西弁丸出しの文章なので

「読みにくい」 「ちょっとムカつく」

とか思いながら読んでましたが(笑)

女の子の秘密が明らかになってからは一気に引き込まれました。

障害、差別、偏見・・・

自分の価値観に新しいものが加わった気がします。



002.jpg

ページ数も多くなくさらっと読み切ってしまいます。

読んだことのない方はぜひ。

おすすめの一冊です。

[ 2012/11/14 21:09 ] | TB(0) | CM(0)


